忍者ブログ
何だかんだあったけど、言葉を仕事にしたい。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-0701

明日の土曜日まで志望動機と自己PRそしてパラドックスからの質問項目を完成させたい。
ここ数日は行きの電車の中で、あぁでもない、こうでもないと考えている。志望動機も作品のようで、書き上げたそばから、こんなの全然ダメだとやり直したくなってしまう。
だけど、期限が定められていないとはいえ、あんまりに時間が過ぎるのは良くないであろう。
仕事が終わり、桜木町へドラムを叩きにいった。いつまで経っても思うように叩けないことに落胆する。できるようになったことに目を向けようとするも、隣から聴こえてくる快活なリズムはまるで、職場で語られる理路整然とした会話のようで、聴いていて心が沈む。
バスの中では、女性のひそひそとした声が聴こえ、こいつら人生楽しく過ごしてるんだなと腹立たしい気分。こんな状態で勉強や志望動機を書けるのかどうか。
通り一遍のことを書いてしまうのは、自分が確立されていないからなのか。成長の仕方を誰もぼくには教えてくれないから、自ら試行錯誤しながら学んでくしかないんだ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
言葉の書き手
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/01/04
職業:
京急線品川付近
趣味:
ジャズドラム、ランニング、筋トレ、ウイスキー
自己紹介:
新宿から品川付近に勤務場所が移った、横浜在住の大人です。連なる日の生活を通して、来訪者方に役立つ情報を与えられるような情報をお届けしていきたいです。
人気ブログランキングへ
最新記事

今月の私の一冊